スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】『日経ビジネス』2010.11.8号


<新・良書発掘>
今回のキーワードは、「事業仕分け」。まだまだ注目のキーワードですね。
なんか胡散臭さが漂ってますが、でも「事業仕分け」は、書評のタイトルのとおり、「「白紙にして考える」好機」ですね。

構想日本の本以外にも、立役者であるこのお二方の本も採り上げられています。


<1分間で読める超ビジネス書レビュー>
この一歩を踏み出せるか、その一歩が認められるか、自殺や欝の多発するこの世の中では、とてもとても大事な分岐点だと思う。この書評はとても面白く、そしてとても重く読みました。

事業仕分けについては、こちらのほうが評価高いですね。

でも、注目のキーワードなのに、いずれにしろあまり売れてないなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 書評
ジャンル : 本・雑誌

tag : 書評 日経ビジネス おすすめ

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。