

『きのう何食べた?』に完落ち。(苦笑)

9/25午後、ジムへ行った後に兵庫駅のBOOKキオスクに立ち寄ったら、よしながふみ特集で立ち止まってしまい、『きのう何食べた?』の第1巻を購入。



そして、他の本を少し読んだ後に、一気読み。

完全にハマって第2巻&第3巻も購入。




漫画はほとんど読まない私ですが、よしながふみさんの絵のタッチは大好きなんですよねえ。手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した『大奥』が映画化されて有名になっているよしながふみさんですが、料理に対するこだわりも、カッコいいぐらい緻密だわ。
筧さんの作っている料理、ぜひぜひ作ってみたいなあ。ほとんどがスーパーで買える素材でできるんだけど、自分の料理はここまで手を尽くしていないなあ、むしろてを抜きまくりだ、と反省。まずは一つでも作ってみよう、と決意した次第。

第2巻、第3巻も、一気読み完了。第3巻は、お風呂に持ち込んでしまいました。

第4巻も出ているそうなので、これも買って読んじゃおう。ぜったい買っちゃおう。



あー、完落ちだ。。。(苦笑)

テーマ : **おすすめbook!!**
ジャンル : 本・雑誌

tag : 書評 おすすめ

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
