

『すーぷ房』でお肉の定食はよかった!

6/18、前日(6/17)の某定食店での夕食があんまりなものだった(「自信作」って謳っている不味っ!)ので、「これは翌日の夕食で“リベンジ”せねばっ!」と、前から目を付けていたお店で夕食。

上沢駅と湊川公園駅の間にある『すーぷ房くだら』です。モトコー(元町高架)にある韓国スープのお店として、元町近辺ではちょっと名の知れたお店。(食べログで調べるまで『すーぷ房』というお店だと思ってましたが…)

DVC00006.jpg

兵庫区では、大通りに面しているものの中途半端な位置にチョコンと存在。

DVC00008.jpg

具沢山の韓国スープ+白ごはん(おかわり自由)+キムチ2皿で構成されるセットメニューが、この店の定番。

DVC00007.jpg

しかし、前日にお肉でやられた私は、今回はこちらを注文。

DVC00009.jpg

スタミナ焼肉セットです。
たっぷりの生野菜サラダの上に、ピリ辛ソースで炒めた豚カルビを載っけたもの。白ごはん(おかわり自由)+小さなスープ+キムチ2皿が付いて、900円也。兵庫区の定食としてはちょっと高めかな?『すーぷ房くだら』のセットメニューの中でも高い部類に入ります。

これはうまいっ!
豚カルビの量は、『王将』を基準にすると少ないですが、定食屋さんで出てくる量としては普通。サラダたっぷりなのを「上げ底?」と勘ぐりたくなる盛りつけ方ですが、豚カルビのピリ辛ソースがしっかりした味なので、むしろサラダがたっぷりあるほうが美味しくいただけます。
そして、白ごはんのおかわり自由もありがたい。最後まで、豚カルビ+ホカホカごはんの組み合わせと、ごはんに合う味付けのキムチ+ホカホカごはんの組み合わせを味わえます。

一品メニューは、韓国料理店と思って行くと若干物足りないですが、「チョイ呑みもできる定食屋さん」と考えていただけると、美味しい一品が揃ってます。

まあでも、セットメニューが定番ですよ。お昼ごはんとか、夜に外でしっかりしたごはんを食べたいときに、ぜひ。

【すーぷ房くだら】
(湊川店)http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28009661/
(花隈店)http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001021/
-----
スープや一品メニューも美味しいですが、私のオススメはカレー。
この店のウリであるスープとカレーをうまい具合に混ぜあわせて、あっさりしたカレーソースができあがり。「普通のカレーライスでもインドカレーでも無い、ちょっと路線の違うカレーが食べたいなあ」という方は、一度試してみては。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

tag : お食事 神戸 おすすめ

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
