

戻って一年。

神戸に戻って一年が経過。

相変わらず方向性の定まらない一年だったように感じます。

立ち向かうでもなく避けるでもなく、様子見を続ける日々が多かったように思います。
業務でも投資でも、「こうすればええんやろなあ」と思い、それも確信に近い感触を持っているのに、それでも様子見をしてしまう。
また、60点を61点にするために、事実に立ち向かえていない。人と相対することができていない。

これではまるで、退化ですなあ。。。

動かないのは、「停滞」ではなく「後退」である。
先日の上京で、痛切に感じました。

水泳教室で基礎を習えたことと、中国語を再開できたことは、私生活でのちょっとした成果。

でも、ほんのちょっとの成果でしかありません。

さあ、二年目だ!
仕事は厳しい年になりそうだが、何とかできるさ!
さあ、半歩でも1mmでも常に進んで、怯まずにもっと面白い一年にしよう!

以上、反省文と決意文でした。
-----
久々にこれでも読んで、面白いこと考えるかな。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 考えたこと

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
