

これぞジンギスカン?

3/21夕方。上野から立石へは京成一本で行ったのですが、立石から上野へは、京成から都営浅草線で移動。

お目当ての店が20時30分まで貸切だったので(結局行けたので後ほど報告)、その前にちょっと食べ足そうと、中華料理屋さんへ。

行ったのは『千里香』。なかなか珍しい、東北部の料理です。

とりあえず面食らうのは、溢れる人。満員です。そして、店内での会話がほぼ中国語!その次が韓国語。日本の片隅なのに、日本語が片隅に追いやられております。

中国語が飛び交うなか数十分待っていると、奥の方の席に案内してくれました。

ドリンクを飲み、付き出し(けっこううまい)を食べていたら、羊肉の串が出てきて、その次になんか奇妙な金物が机上にセットされます。



そう、この店、自分で串を焼くのです!

焼いている間に、別の料理をば。



東北部ならではの酢豚です。衣がけっこう厚くて白くてモチモチしてる。わたしゃこの食感が好きなのです。

さあ、焼けてきました。焼けたら…



金具の上のほうに置くんですねえ。これで焼きすぎを防ぐことができます。便利。

羊肉の串は、普通のと辛いのがあるのですが、辛いのはメチャ辛い!香辛料で口内を痛め付けられる気分。寒いところの料理だけありますわ。。。

【千里香(食べログ)】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13059510/
-----
中国東北地方の料理といえば、神戸やと『味香苑 羊肉串』がおいしいですな。こちらの串はあまり辛くない。酢豚は同じようなのがありますよね。
http://www.hotpepper.jp/strJ000110702/

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : おでかけ お食事

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
