スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この姿勢は見習わなきゃ。 『産廃ビジネスの経営学』

後ろ向きな仕事をやっている(やらされている)人にはいい本です。
『産廃ビジネスの経営学』です。



産業廃棄物。
つい最近神戸では、産廃関連の汚職で大物市議会議員が逮捕されましたが、産廃は、常にダーティーなイメージのつきまとう分野であります。
この本は、産廃Gメンとして長年にわたり活躍した一役人が、産廃ビジネスを分析し、行く末について著した一冊です。
著者は、千葉の不法投棄を急激に減少させた立役者でありますが、その功績を誇るようなところはほとんどなく、現在の産廃業界と業態を冷静に分析するとともに、不法投棄を減少させるための今後の道のりを示しています。
抜本的な不法投棄減少に向けての方策についての言及を読んでいると、不法投棄減少がとても遠い道のりに思えてなりませんが、変化を恐れなければ、組織の末端であってもここまでできるのだ、という自信を持たせてくれる一冊です。
「うちの業界は頭打ちだなあ」と考えている方、「ここにいたら何をやってもダメだ」と思っている方、一度読んでみてください。
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。