スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら「社長のベンツ」本を読了。

いまさらですが、一時期ベストセラーになった『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』を読了。



著者は、元銀行員のコンサルタント。資金繰りのコンサルタントをされているようですが、銀行にも税理士事務所にも勤務された経験を活かして、税務と銀行実務の視点を取り入れながら、中小企業の会計について簡単に説明した本。

最初の章がタイトルにつながっているのですが、ちょっとかじった人だと混乱しないかなあ?
これ、「会計」かなあ?「会計」というには、話が税の話に偏ってるしなあ。
じゃあ「税務」?うーん、でも「税務」というにも中途半端なような。。。
後ろに行けば行くほどわかりやすいのですが、それでも消化不良な感じは最後まで続きます。

続編になれば、消化不良感は解消されるのだろうか、と期待半分不安半分の気持ちで、続編へ続く。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 書評 ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。