スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがパルムドール。さすがレスリー・チャン。

湊川のパルシネマにて『さらば、わが愛 覇王別姫』を鑑賞。パルシネマさん、お世話になっております。



幼い頃に同じ一座で修行し兄弟のように日々を過ごしてきた、京劇の男役と女形。二人の役者が、時には助け合い、時には引き裂かれ、歴史の荒波に翻弄されながら、生きていく作品。

本物の京劇を観たことはありませんが、この作品を観ただけで、京劇に大変興味を持ちました。これだけ時代に激しく揺さぶられながらも、力強く生き続ける芸術文化は、どれだけの凄みを持っているのか。
また、レスリー・チャンが醸し出す艶。これがまたいい。周りの人達をある意味翻弄しながら、自らも翻弄され、時代の渦に巻き込まれる姿。

血生臭さに抵抗のある人は、京劇の映画として観るとしんどいかも。でも、私はとても面白く拝見しました。さすがパルシネマ。

陳凱歌監督が京劇を扱った次の作品、『花の生涯~梅蘭芳~』も観てみたいですな。


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : 神戸 おすすめ 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。