

姓名判断をやってみた。

明日(といっても、11/24はすでに「今日」なのですが)の内部打ち合わせのこと(というより、その前段の経緯やこれから予想される展開のこと)を考えると無性にむかついてきたので、なかなか寝付けず、気分転換にひとつ話題をば。

11/23、午後になぜか気になって、姓名判断のサイトを探してみました。

そしたら、「姓名判断を極める」という、タイトルはなんともピッタリなサイトを発見。

いろんな姓名判断が無料でできます。

私の名字は、戸籍上はちょっと変わった字を使っているようなので、(その字は厳密にいうと旧字体ではないのですが)旧字体で調べられる「山本式姓名判断」っていうのをやってみました。

【山本式姓名判断】
(「姓名判断を極める」内のページ)
http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei4.html
(本家のページ)
http://www.keishinsya.jp/okina/input.html

基本的にはいいことを書いてあるのですが、「うっ!」と感じる欠点・留意点のご指摘も。それが姓名判断っていうもんだ、と言われればそれまでですが、ちょっと自分を見つめなおしてみるきっかけにはいいもんですな。

あ、そう考えると、むかついてばかりいられないなあ。とくに、人にきつく当たらないように。心を落ち着けねば。あー、そう考えだすと、余計になあ…(苦悶)

こちらもやってみましたが、こっちのほうが「うっ!」と思うことが多いなあ。。。

【姓名判断を極める(新旧両字体で診断)】
http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei3.html

もし興味があったら、やってみてください。わたくしの本名をご存じの方は、いちど入れて「そうそう、そうよなあ」とか「おー、こういう人だったのかー」と楽しんでみるのもいいかも。私の短所を突いているなあ、と思います。

ちなみに、「山本式姓名判断」のおおもとのHPはこちら。

【山本式姓名判断】
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

tag : おもしろ

コメント

非公開コメント

No title

無料で当たる相性判断や占いサイトを紹介しています。
プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
