スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まちづくり」で、気になる本。

職業柄、気になっている本を2冊。

一冊目は、JUNKOさまの職場デスクに置いてある、という「自治体マーケティング」の本。



この著者が主宰しておられる「行政経営研究所」のサイトは、「インターネット初期のホームページか?」と思うようなレイアウトのページですが、内容については、業務に役立つ考え方やヒントが載っています。

もう一冊は、新刊のこちら。



この著者は、高校生の時に商店街活性化に参画し、18歳で商店街活性化のための会社の社長に就任!それ以降、まちや商店街を元気にするためのプロジェクトに参画したり、全国の事例を研究したり、活発に活動しておられます。

まちづくりには、「マーケティング」や「戦略」という考え方がそぐわない、という考え方もありますが、この2冊は「そぐわない」ではダメで「そぐわせる」(語法はOK?)ことが必要と伝えているようです。

まだ立ち読み程度なので、近々しっかり読もうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

tag : おすすめ お仕事 気になるもの

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。