スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりコツコツ読むべきですね。

数日間かけて『ドラッカーへの旅』を読了。



偉大なる経営学者、故ドラッカー師が生前最後に応じたロングインタビューのインタビュアーである著者が、師へのインタビューやこれまでの著書、功績などなどを通じて得た、教訓や示唆をまとめた本です。

ドラッカー師がこれまで伝えてきたことがちりばめられているので、様々な教訓が得られることは間違いないですが、でも、それは、この本を読まずとも、ドラッカー師の著書を読めば済むこと。ドラッカー師の著書を読んだことのない人にとっては教訓めいたお題目の羅列、読んだことのある人にとってはドラッカー師の著書の復習に見えるのでは。

ロングインタビューを行ったとのことでしたが、「はて、ロングインタビューは本当にあったのか?」と疑問を抱かせる程度の披歴しかありません。

ドラッカー師の死後に出た本としては、こちらのほうがオススメだと、私は思います。「遺言」とされているのが、相当引っかかるけど。



でも、ドラッカー師の著書をコツコツ読むのが一番でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : 読んだ本 ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。