スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紳助さんの意見を聞いときゃよかったのでは…

『自己プロデュース』を読了。



島田紳助さんがNSCで行った講義の内容を書籍化したそうです。
ちなみにその講義は、このDVDに収録済みとのこと。



はじめのくだりを読むと、講義を書籍化することについて、紳助さんは反対していたようで、書籍部門の方が説得して刊行にこぎつけたみたい。

紳助さんの意見を聞いときゃよかったんちゃうかなあ…

本は、立ち読みで読めました。立ち読みで読める短さですけど、学ぶべきところが多かったです。「教科書」に関する部分や「5の努力」の部分は、とくに身につまされる思いをしたし、「X+Y」の部分は、自分にとって「X」は何で「Y」は何か、足りないのはどちらかそれとも両方か、帰りに喫茶店で考えてみました。へー、あの漫才師さんがいちばんすごいのか、と驚きもしました。

ただ、スラーッと読めてしまったのがとてももったいない。これDVDやともっと心に響いたのでは。DVDのまま「幻の講演」で置いといたほうが価値があったんちゃうかなあ。本からDVDへの誘導を狙っているのなら一定の効果はあるでしょうけど。

立ち読みでは一度読んでみてください。読むこと自体はオススメです。しかし、買うかどうかは本屋で立ち読みしてからで十分かな。

スポンサーサイト

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 読んだ本 おすすめ ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。