スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】『日経ビジネス』2009.6.29号

『日経ビジネス』2009.6.29号の書評から。

<仕事に生かすならこの1冊>
「資源なき小国」という言葉は、忘れがちな言葉ですね。


<余暇を過ごすならこの1冊>
森林部というほどではないですが、田舎生まれの私としては、書評を読むだけで悲しくなってきます。。。


<新刊紹介>
『地球の瞬間』の表紙になっている写真は、よく見る写真ですね。



<著者に聞く>
“「貯徳」体質”、なりたいですなあぁ~
スポンサーサイト

上京で食三昧。

続きを読む

tag : おでかけ お食事 東京 おすすめ

【書評】『日経ビジネス』2009.6.22号

『日経ビジネス』2009.6.22号の書評から。

<仕事に生かすならこの1冊>
「五つの心」とは、「統合する心」「熟練する心」「創造する心」「倫理的な心」「尊敬する心」なんだそうです。書いたらあかんのんちゃうん、出井さん。。。


<余暇を過ごすならこの1冊>
いまうちにはテレビがありません。テレビはなくても映像はある。


<ビジネス書ランキング ベスト20>
1位~5位を掲載。
茂木本、とうとう消えた!実は6位なんですけど。



<科学書ランキング ベスト10>
1位~3位を掲載。
ん?科学書?!


<著者に聞く>
なかなか面白い立ち位置の方が出てきました。

【書評】『日経ビジネス』2009.6.15号

『日経ビジネス』2009.6.15号の書評から。

<仕事に生かすならこの1冊>
え?ちょっと前までフラット化してたんじゃないのぉ?!


<余暇を過ごすならこの1冊>
めっちゃ手ごわそうな研究者の生きざまのようです。


<新刊紹介>
「エコ」って言葉、飽きてきましたねえ。。。



<著者に聞く>
「雇用のディスマッチ」という言葉は、新鮮ですがわかる気がします。

『現代アートビジネス』

『現代アートビジネス』を読了。



アートビジネスってのは、ほんまわからん。ほんまとっつきにくい。
でも、ビジネスとしてのアートへの距離を縮めてくれる本です。

これを読むと、美術館や画廊へ行きたくなってきます。一枚でも絵画を買ってみようかな、と思ってきます。買いませんけど。

tag : 読んだ本 おすすめ

【書評】『日経ビジネス』2009.6.8号

日経ビジネス』2009.6.8号の書評から。

<仕事に生かすならこの1冊>
なるほど、そういう人なのか、伊藤元重先生ってのは。読んでみようかなあ。


<余暇を過ごすならこの1冊>
ドンさん自身、どうなんでしょ?近くで見たらカッコイイのかなあ?


<新刊紹介>
ネトゲはあんまりやったことがないなあ。



<著者に聞く>
そうなの?プライベートブランドって、まやかしなのぉ?

tag : 書評 日経ビジネス

久々に『ひょうたん』のぎょうざ

あまり人好きでない私には、好きなものを食べたいけどひとりでボーッとしたい時に使うお店がいくつかあります。

その一つが、ぎょうざの『ひょうたん』。
一人で行く時は元町本店で、人と行くときは北野坂店が多いのですが、6/3の夜は、元町から三宮をプラプラした後だったので、三宮店へ行ってきました。

20090720195932


にんにくぬき2人前とビールの小ビン。考え事をしながらだったので、小ビンでポーッとしちゃいました。

人が少なかったので、新型インフルエンザの影響かな、と思っていたのですが、食べてみて、なんかわかる気がしました。がんばれ、三宮店!

tag : 神戸 お食事

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。