スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪でコメダコーヒー発見!

2/7、名古屋の名店を大阪・土佐堀で発見!

100207_123135.jpg

名古屋の有名コーヒーチェーン『コメダ珈琲店』です!

ここは、コーヒーよりも、ボリュームたっぷりのデザートで有名。
その中でもいちばんの有名メニューは…

100207_123147.jpg

「シロノワール」ですよね。大きなデニッシュの上にたっぷりと乗っかったソフトクリーム。甘みたっぷりボリュームたっぷり、そしてカロリーもたっぷり(?)の一品。

もちろん、名古屋名物の“習慣”も大阪上陸のようです。

100207_123201.jpg

これね、ドリンクの値段だけで味わえるモーニングサービス。トースト(1/2枚)とゆで卵が付くんですって。お得だねえ。

【コメダ珈琲店】
http://www.komeda.co.jp/
大阪には、すでに2店舗あるようですね(本町&土佐堀)。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : おでかけ おもしろ お食事 関西

北海道から宇宙を目指す人が面白い!

最近書店で気になった本が、『NASAより宇宙に近い町工場』。そしたら、某書評メルマガでさっそく紹介されていました。見本の段階で読んでおられるんでしょうね。



著者は、北海道でロケットを作っている(部品でなくロケットを飛ばしているんです!)会社の社長さん。

気になっていた理由は、本のタイトル+オビの言葉。
「「どうせ無理…」廃絶宣言!」これ、自分にも言い聞かせたいですわー。

DVD&ブックも面白そう。



それがですねえ、植松さんが経営している、北海道から宇宙を目指すロケット会社「カムイスペースワークス」。この会社の(というより植松さんの)ブログ
、これが面白い!めっちゃ元気が出る!
本もよさそうだけど、ブログを読むと、「植松さんってがんばってるなあ」と思ううえに、「自分も…」と思えてきます。

【植松努応援サイト】
http://www.uematsutsutomu.com/
【カムイスペースワークス】
http://www.camuispaceworks.com/
【カムイスペースワークスブログ】
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog/

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

tag : 気になるもの ビジネス

お風呂でDVD観たいなあ。

今日、ゆっくりお風呂に入りながら本を読んでいて、「DVDやテレビを観られると、もっとゆっくりつかって楽しんでるやろなあ」と想像。

そしたら、amazonにて、防水機能付きのDVDプレーヤーを発見。



これほしいわあ。

そのうえ、TVチューナー(ワンセグ)付きも発見!



ええわぁ~。

どっちの商品も、レビューの評価が高いですなあ。

テーマ : コレ、気になる!
ジャンル : ライフ

tag : おすすめ 気になるもの 家事・生活

『トラッドジャパン』最新号は…

『トラッドジャパン』の最新号(12月号)を買いました。

今回のテーマは…



扇子、剣道、そば、庭園、神社。

うーん、ナイスチョイス!
表紙のカットも、キリッとしてて、よろしゅおすなあ~。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 買ったもの おすすめ 英語 お勉強

東京電力と野中先生のコラボ?

近くの書店で、この本を注文しました。



野中郁次郎先生といえば、「知識経営」の生みの親。
代表作である『知識創造企業』は、分厚い本ですが、学ぶべきところもたっぷり。



その先生が、なぜ東京電力とコラボ?と思っていたら、Wikipediaにしっかり載っていましたね。

届くのが楽しみです!

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

tag : ビジネス 気になるもの

「まちづくり」で、気になる本。

職業柄、気になっている本を2冊。

一冊目は、JUNKOさまの職場デスクに置いてある、という「自治体マーケティング」の本。



この著者が主宰しておられる「行政経営研究所」のサイトは、「インターネット初期のホームページか?」と思うようなレイアウトのページですが、内容については、業務に役立つ考え方やヒントが載っています。

もう一冊は、新刊のこちら。



この著者は、高校生の時に商店街活性化に参画し、18歳で商店街活性化のための会社の社長に就任!それ以降、まちや商店街を元気にするためのプロジェクトに参画したり、全国の事例を研究したり、活発に活動しておられます。

まちづくりには、「マーケティング」や「戦略」という考え方がそぐわない、という考え方もありますが、この2冊は「そぐわない」ではダメで「そぐわせる」(語法はOK?)ことが必要と伝えているようです。

まだ立ち読み程度なので、近々しっかり読もうと思います。

テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

tag : おすすめ お仕事 気になるもの

12月のHBRに注目!

金曜日あたりから体調があまりすぐれないのですが、11/7は英会話(また遅刻!)があったうえに、観ておきたい映画があったので、外へ。
11/8は、プールへ行きたかったのですが、体調不良がまだ残っているようなので、おうちの中で静養です。

で、メールボックスの整理をしていると、12月の『Harvard Business Review』の特集が、「ドラッカーの思考」であることを発見!



これは注目です。HBR、めったに読まないですが、今回はぜひとも読んでおきたいです。

【Harvard Business Review】
http://www.dhbr.net/

テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 気になるもの ビジネス

今週の気になる本


プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。