

amazie+「タモリ」

amazieであそぼう」。
今回は、「タモリ」さんで遊びます。

amazie+「タモリ」*和書だと?


坂が出てきますねえ。

amazie+「タモリ」*DVDなら?


タイトルだけみると「なんだろう?」と謎の深まるDVDが出てきますな。

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

tag : amazie おもしろ リンク

海遊館でのベストショット!

海遊館は子供連れやカップルでいっぱいでしたが、楽しい水族館でした。

まだまだ写真はあるのですが、まずはベストショットをば!

20090808153201

マンボウの正面顔です。

【海遊館】
http://www.kaiyukan.com/

で、amazie+「マンボウ」で遊んでみると…



やはりどくとるマンボウですな。

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

tag : おもしろ 写真 おでかけ 関西 amazie

amazie+「花火」

8/1は、神戸で大きな花火大会がありました。うちは高台にあるので、近くの公園から見えました。

それでは、amazieであそぼう。

amazie+「花火」*「本」だと、こちら。



花火の図鑑ってのがあるんですなあ。

amazie+「花火」*「DVD」だと、花火大会のDVDが勢ぞろい。

tag : amazie リンク

amazie+「スイミング」

では、「amazieであそぼう」。
今日は「スイミング」です。

amazie+「スイミング」*「本」だと、こちら。



この本、さっそく気になりました。


評判もいいようなので、買って参考にしようと思います。

amazie+「スイミング」*「スポーツ」にしたら、こちら。



なるほど、水泳帽ですか。

tag : amazie おもしろ リンク

amazie+「日食」

みなさん、今日(7/22)の日食は見られましたか?
神戸は曇りでしたが、私はなんとか鑑賞。雲がうまい具合にフィルターになってみることができました。

ってことで、「amazieであそぼう」の2回目は、「日食」。
それっ!



今後20年は売れなさそうなものばかりですな。

「日蝕」だと、こんな本が出てきます。



なつかしいですな。難解そうで未読ですが。

tag : amazie おもしろ

不覚にもハマった横着な一品

最近、横着極まりない一品を作って食べております。

それは…

「インスタントみそ汁」+「納豆」+「キムチ」(+「乾燥わかめ」)

をひとつの汁椀に入れて、お湯をかけてテキトーに混ぜて、ハイ終わり。

納豆の賞味期限がヤバくなってきたので、これは消化せねば、でも普通に食べる気しないなあ、と思った時に思いついた一品。

不覚にもハマってしまいました。
勇気のある方はいちどお試しください。
納豆やキムチの苦手な人はもちろんダメですよ。

ちなみに、amazie+「納豆」*「ホーム&キッチン」で遊んでみると…

いろんな機械があるもんですな…

tag : amazie おもしろ お食事

面白支援サイト「amazie」

「総選挙」で1ネタ先走ってしまいましたが、面白サイトについて。

このblogの開設(移設)にあたって、ブログパーツや支援サイトをいろいろ探してみたのですが、ひとつ面白い支援サイトに当たりました。

それが、amazie

テキストボックスにキーワードを入れると、キーワードに沿った商品をamazonから検索して流すFLASHを作成してくれる、というもの。
amazonアソシエイトにも似たようなサービスはあるものの、商品数や背景を替えたり縦型・横型の両方に対応したりするなど、けっこう使い勝手がいいのです。

で、自分の更新モチベーション向上も兼ねて、「amazieであそぼう」というカテゴリを作ってみました。
これから、気が向いたときに、気が向いたキーワードをamazieに入れて、出てきたFLASHを時々貼り付けていきたいと思います。
面白いのが出てきたら、ポチッと押したり、拍手ボタンを押したりしてくださいな。

【amazie】
http://amazie.jp/

tag : amazie おもしろ リンク

amazie+「総選挙」

今回のキーワードは、「総選挙」。
amazieに「総選挙」を入れてみると、こんな感じ。

tag : amazie おもしろ

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
