

ブリックスクエアの表と裏

9/20の最後に、丸の内の新スポット、ブリックスクエアを見てまいりました。

丸の内最初のオフィスビル「三菱一号館」が復元され、このスクエアのフラッグとなっています。

20090923000313

20090923000315

20090923000318

最新のオフィス街に蘇った、明治。趣あるでしょー。

ただねえ…広場は激混み!芋の子を洗うかのような人の多さ。ググッと現実に引き戻されました。。。

【丸の内ブリックスクエア】
http://www.marunouchi.com/brick/
【三菱一号館】
http://mitsubishi-ichigokan.jp/

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : おでかけ 東京

六本木でうまいイタリアン!

9/20のお昼、六本木ヒルズ森タワーを降りて、グルメなAさんが予約してくれた、六本木の『ラ・グラディスカ [LA GRADISCA]』へ。イタリアンのランチです。

20090923000720


地下へ潜ると、予想外に高めの天井と明るいお店。落ち着いた雰囲気のギャルソンさんが応対してくれます。

前菜2品+パスタ+メイン+デザート&コーヒーで、4,400円。ランチは4コースで、4,400円がいちばん多いコース。もっと軽めのコースもあります。
しっかりたっぷり食べましたー。でも、全て後味はさっぱり。

おしゃべりも交えつつ、2時間半ぐらいでランチは終了。楽しめましたわー。

ほんとオススメのお店です。

【ラ・グラディスカ [LA GRADISCA] 】
(公式)
http://lagradisca.co.jp/
(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13039469/

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

tag : お食事 おでかけ おすすめ 東京

立石も浅草も、面白いっ!

9/19の夕方から、京成立石へ移動し、立石探訪。

前回に訪問した『鳥房』はパスして、まずは京成立石駅の南側の串カツ屋さんへ。無愛想ですが味はいい!そして店を出るときには「いってらっしゃい」。何?「いってらっしゃい」?立石は、次へ行くことがデフォルトなのか?

それから、立石仲見世商店街をブラブラして店定め。

20090923001129


飲食以外は、閑古鳥。それに対して飲食店は、行列のできているお店と暇そうなお店の両極端。人のいるお店を渡り歩いて、2次会はワイン、3次会はおでん、4次会はもつ焼。うまいっ!そして安いっ!ほんま安いっ!1杯飲んでグダグダしゃべって出ちゃっても「いってらっしゃい!」やし。なんじゃこのフレンドリーさ。

この商店街、トイレを個別に持っているところはないようで、共同トイレです。

そしたら、この張り紙。

20090923001132

二度づけならぬ「二度流し」って。笑わせてどうすんねん…

5軒目は、浅草の『神谷バー』。電気ブランを2杯ずつ空け、フラフラで大井町まで戻りました。バタンキューでしたわ。

5次会まで行きましたが、普段の1軒分のお値段でした。
こんな街が近くにあったら、入り浸りの日々でしょうなあ~

【立石仲見世商店街】
http://www.katsushika.co.jp/nakamise/
【神谷バー】
http://www.kamiya-bar.com/

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : おでかけ 東京 お食事 おすすめ

上京で食三昧。

続きを読む

tag : おでかけ お食事 東京 おすすめ

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
