

『証言ドキュメント 永田町・権力の興亡』

ワンセグ録画にて、NHKスペシャルで流れていた『証言ドキュメント 永田町・権力の興亡』を観ています。
細川政権誕生から小泉政権の終焉までの政治を、小沢一郎さんの動きを軸に、当時の中枢にいた人たちの証言でたどった番組です。小沢さんが、丹念にインタビューに答えています。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/091101.html
http://www.nhk.or.jp/special/onair/091102.html
http://www.nhk.or.jp/special/onair/091103.html

「政争なんてどっちでもええねん、政権がどっちであろうが関係ない」という人にとっては、まさに「どっちでもええ」番組ですが、わたしゃ面白く観ました。

良くも悪くも、図太さってのは必要不可欠だなあ、いつまでも優柔不断では生きていけないなあ、と実感する次第。

なお、小泉さんのインタビューはありません。いつか話してくれる日が来るのかなあ。



テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : おもしろ 映像 ビジネス

大喜利がヘビーローテーション

ツタヤディスカスで『ダイナマイト関西』のDVDを借りて観ています。



『ダイナマイト関西』とは、大喜利のトーナメント。バッファロー吾郎の木村さんが始めたイベントだそうですが、2008年は千人以上の挑戦者が集まり、決勝戦の開催場所はなんと大阪府立体育会館!

いやぁ、お笑いの人って、ようこれだけ面白いことを思いつくなあ、と笑いながら感心します。

ところで、「ダイナマイト関西」でamazonで検索すると、こんなDVDが出てきました。



「女子プロレスの技は本当に痛いのか」って…そりゃ痛いやろ。

テーマ : おもしろ動画
ジャンル : お笑い

tag : おすすめ おもしろ 映像

響くCM

このCM…



響きますねえ~

【キャベジンコーワS(興和)】
http://hc.kowa.co.jp/cabagin/s.php

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 映像 気になるもの

グサッときた、今日の名言

今日の『がっちりマンデー』、エステーの鈴木喬社長がご出演でした。

その中の一言。

「3分間で決断できない人間は、30年かかっても決断できない」

グサッ、むむむむ…(-_-;)

tag : 映像 ビジネス 気になるもの

『ケータイ大喜利』のちょっとした事件!

NHKの『着信御礼!ケータイ大喜利』は、私の好きな番組の一つ。全国各地の視聴者がテレビとケータイを互いに見ながら楽しんでるんやろなあ、と思うと、余計に面白い。

その番組でちょっとした事件。

「圏外」が出た!

面白くない作品でも「1本」しか見たことなかったのに、とうとう「圏外」を見てしまいました。

そんな札が作ってあったんですなあ。どうやら久しぶりの登場のようでしたが。



【着信御礼!ケータイ大喜利(NHK)】
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

tag : おもしろ 映像

『がっちりマンデー!!』でお役所仕事の特集!

7/26の『がっちりマンデー!!』、観ましたか?
経済産業省の特集でしたね。

法律を作る現場とかが見られて面白かったですなあ。
不勉強ながら、CDは日本が提案された標準が世界標準になったってのも初めて知りました。
「ゲーム産業係長」は、加藤さんがおっしゃるとおり楽しい仕事なんでしょか?

でも…あんな取材を見たら、そりゃあ、他の役所は取材を受け入れてくれんわなあ。ま、『がっちりマンデー!!』は経済番組やから、経済産業省を取材できたら十分やろけどね。

【がっちりマンデー!!(TBS)】
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/
【経済産業省】
http://www.meti.go.jp/

tag : おもしろ 映像 ビジネス

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
