

やはり名店。

5/21、午前休を取って呼吸器科へ。飲み薬と貼り薬をもらって終了。

午後のスタートまで昼食+αの時間があったので、開店早々のcafeへ。

元町高架下にある名店、『GREENS Coffee Roaster』です。

客席は2階。元町高架下といえば狭いはずなのに、席数が少ないせいか広々と感じます。
私が最初の客だったのですが、10分ほどで全てのテーブルにお客さんが。それも女性のお客さんばかり。



まろやかな元町ブレンドとチーズケーキを頂戴しました。



元町ブレンドは、本でも読みながらゆっくり飲むのにはいいまろやかさです。香りも味わいも柔らかいですわぁ。
チーズケーキはハードタイプ。しっかりと味わえる濃厚なチーズケーキです。この濃厚さなら、まろやかなものじゃなく、酸味と苦みが強めのほうが合うかな。

実は、ここのコーヒーを使ったティラミスがあったんですが、時間がなくて食べられなかったんですよねえ。コーヒーの美味しさ、チーズケーキの味わい、お店のいい雰囲気、ここから想像するに、相当うまいのではと思うのですが…あぁ、休んで食べに行こうかなあ。。。

とにかくいいお店でした。食べログの評価が高いのは納得!

【GREENS Coffee Roaster(食べログ)】
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002193/
喫茶は平日のみ。ちなみに禁煙です。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : 神戸 おやつ おすすめ

「七味家」のポテトチップス

仙台のJUNKOさまが、京都土産(滋賀土産?)でもらったという「七味家」のポテトチップス、とうとう一般発売された模様。

近くのデイリーカナートイズミヤにて、さっそく購入してみました。



スパイシーなのですが、「辛い」ではなく、なんともまあ和風なスパイシーさ。
これみなさん、やみつきになりまっせ。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : おやつ おすすめ 関西

やってきました「はらロール」

やってきました、阪急岡本。



いかにも岡本、ってな落ち着いた雰囲気です。



土曜日の訪問だったからか、それとも曇天だったからか、人通りは少なめ。

その中で、「はらドーナッツ」の姉妹店である「はらロール」は、人が結構いましたわ。



行列とまではいきませんが、店内は順番待ちの人。おとうふを使っているからか、お店は白と水色が基調。

売り切れのもありましたが、ちゃんと購入できました。

それにしても、このマット…



可愛いよねえ~

tag : おでかけ おやつ 神戸

義理でも盛り沢山はうれしい!

職場でいただいた義理チョコです。



ひとつの箱に4つも入ってました!

義理チョコとはいえ、盛りだくさんってのはうれしいねえ~。

tag : おやつ できごと

みうとジブリ

美侑』のケーキと、トトロのピンズを並べてみました。

100213_135613.jpg

特に意味はない。

美侑』のお菓子はうまい。

【美侑】
http://www.miu-kobe.com/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おやつ おもしろ 神戸 おすすめ

「札幌農学校」クッキーを頂きました。

札幌農学校のクッキー。水曜日の中国語講座でいただきました。

100211_124638.jpg

普通のクッキーやけど、ミルクやバターが多く使われているのか、なかなか美味でござった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : おやつ

机の上のお菓子はどこの?

以前の記事に、クリスマスモードのお菓子の画像を貼り付けておりましたが、

【12/24の記事】
http://dfk.blog28.fc2.com/blog-entry-316.html

このお菓子、下高井戸にある『cheshire』(チェシェ)というお店のものだそうな。

職場で「机の上のお菓子」の話になったので、「あのお菓子、下高井戸ってところのんやってんでー」と職場で言うたら、「下高井戸ってどこですか?」と聞かれた上に「…っていうか、なんでそんなところのお菓子が手に入るんか、謎ですわー」と素朴な疑問を呈されました。

ま、それはそうだが。。。た、たしかに。。。

わたしゃ日常と感じていたけど、今の職場で、全国各地から郵送物が届くってのは、珍しい部類に入るんでしょうなあ。

いまさらながら、全国のみなさま、特に郵送物を送って下さる方々に感謝。

【cheshire(チェシェ)】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13046553/

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : おやつ おもしろ おすすめ

日本初のサイダー

サイダー水の日本の始まりは、なんと神戸なんだそうな。

【有馬サイダーの物語(alimali)】
http://www.alimali.jp/contents/shop/arima/ar01.html

で、日本初のサイダーの流れをくむ『有馬サイダー てっぽう水』をいただいたので、飲んでみました。

20100102222452

けっこう甘いサイダー。最近、炭酸はノンカロリーを飲むから、余計に甘く感じるのかな?
でも、「地サイダー」の雰囲気プンプンの味。温泉に浸かった後に飲むと、さらにうまいだろうなあ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

tag : 神戸 おやつ

こういうクリスマス気分もよろしゅおす。

クリスマスの贈り物。

20091224155929


とても可愛いので、職場の机の上に置いておりました。
とうとう食べちゃいましたが。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : おやつ おもしろ

これはほんとに「おき太」くんか?

セブンイレブンにて、あるパンを発見。

20091202222249


大阪・ABCの名物番組『おはよう朝日です』のマスコットキャラクター「おき太くん」のパンです!『おはよう朝日です』、30周年なんですねえ。


(30周年記念本、けっこう売れています!)

それで、30周年記念のパンを発売したようです。白いパンをおき太くんの耳に見立てて、ひとつの袋に2本入っています。

見たときに思ったのは、「おき太くんって、こんな顔やったか?めざめちゃんって、誰?」

わたしゃあまり朝にテレビを観ないのですが、それでも知ってるおき太くん。そのおき太くんのイメージとは程遠いイラストです。

でも、ホームページでは、この絵が使われていますね。意外~。HPには、めざめちゃんもいました。知らなかった。

中身は美味しかったです。

【おはよう朝日です(ABC)】
http://www.asahi.co.jp/ohaasa/

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

tag : 買ったもの おやつ おもしろ

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
