

小難しくなってきた『聖☆おにいさん』

『聖☆おにいさん』の第五巻を読了。



唯一シリーズ購入している漫画本です。最初は、妹からのメールで読み始めたのですが、ハマってしまいました。

アナンダさんとか静子さんとか、本格登場。

なんか面白いんやけど、小難しくなってきた。。。

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

tag : 読んだ本 おもしろ

radiko.jp、初日は上々。

radiko.jp』、スタートしましたね。

「IPサイマルラジオ」という仕組みだそうで、詳しくはわかりませんが、エリアを限定して、AM&FMラジオがネットで聴けるというもの。
関西では在阪のAM3社&FM3社でスタート。

驚きは、AMラジオがめっちゃクリアに聴こえるっていうこと!これは聴きやすいわぁ。

当分の間、うちのBGMとして活躍しそうです。

NHKも、他のAM&FMも、乗っかってくれないかなぁ~。

【radiko.jp】
http://www.radiko.jp/

テーマ : radiko.jp
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : おもしろ おすすめ

新長田は鉄人のまち!

新長田といえば?
靴の街、ぼっかけの街など、いろんなイメージがあると思います。

でも今は、「鉄人の街」!

そう、「鉄人28号」の巨大モニュメントで有名になっております。

私も遅ればせながら、見てまいりました。

JR新長田駅南口を西へ歩いていると…



見えてきました。人もけっこういます。

さあ、近づいていこう。

おっ!



でけー!

正面に回ってみよう。



巨大!

真正面へ行ってみると…



なかなかカッコエエのう。



うん、青空に映えるのう。

テーマ : 神戸のイベント
ジャンル : 地域情報

tag : おすすめ 神戸 おもしろ

何度も読み返しちゃう『聖☆おにいさん』

私は、好きなものを何度も観返す(読み返す)癖があります。
たくさん「積ん読」状態の本があるのに、一部の本や漫画を読み返しちゃう。

その一つが『聖☆おにいさん』。
立川でルームシェア生活を始めた、イエスさんとブッダさんの物語。
なぜかハマって、何度も読んでしまっております。




『pen』の3/1号が関連書籍に出てきたけど、内容は全く違うんやろなあ。


テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

tag : 読んだ本 おすすめ おもしろ

みうとジブリ

美侑』のケーキと、トトロのピンズを並べてみました。

100213_135613.jpg

特に意味はない。

美侑』のお菓子はうまい。

【美侑】
http://www.miu-kobe.com/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おやつ おもしろ 神戸 おすすめ

「えびめしの素」があったとは!

倉敷旅行へ行った人からお土産が届きました。

それがなんと…

100207_223950.jpg

「えびめしの素」!そんなものがあったとは…

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : おもしろ お食事 お土産

ぞうさんとねこ

2/7、ニトリへ行く途中。

100207_171014.jpg

かわいいねえ。

ちなみにここ、クロネコヤマトの宅急便を取り扱ってるみたい。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : おでかけ 神戸 おもしろ

大阪でコメダコーヒー発見!

2/7、名古屋の名店を大阪・土佐堀で発見!

100207_123135.jpg

名古屋の有名コーヒーチェーン『コメダ珈琲店』です!

ここは、コーヒーよりも、ボリュームたっぷりのデザートで有名。
その中でもいちばんの有名メニューは…

100207_123147.jpg

「シロノワール」ですよね。大きなデニッシュの上にたっぷりと乗っかったソフトクリーム。甘みたっぷりボリュームたっぷり、そしてカロリーもたっぷり(?)の一品。

もちろん、名古屋名物の“習慣”も大阪上陸のようです。

100207_123201.jpg

これね、ドリンクの値段だけで味わえるモーニングサービス。トースト(1/2枚)とゆで卵が付くんですって。お得だねえ。

【コメダ珈琲店】
http://www.komeda.co.jp/
大阪には、すでに2店舗あるようですね(本町&土佐堀)。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : おでかけ おもしろ お食事 関西

バチが当たりました…

2/4、職場の交流会にて、抽選会がありました。

兵庫県内各地の産品が賞品だったのですが、私は「バチ」が当たりました。

その「バチ」とは…

100204_230728.jpg

こちらです。

素麺の端っこ。みそ汁の具とかに使うそうな。

兵庫県は「揖保乃糸」の産地ですからねー。

【揖保乃糸】
http://www.ibonoito.or.jp/

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : おもしろ 兵庫 お食事

新聞と南蛮漬けとぶっかけうどん

年末旅行の日記はぼちぼちと書いて“タイムスリップ”するとして、今回は小ネタ集。

一枚目は、旅行に行くと必ず購入する地方新聞と、尾道で買った南蛮漬け。

20100119013526

新聞は、左が「山陽新聞」。岡山県が主要地域。右が「中国新聞」。広島県が主要地域。買ったのは「備後版」です。
南蛮漬けは、パックいっぱいに詰まっていたので、食べ応えがありました。

次は、最終日の朝ごはん。

20100119013528

倉敷駅南にある「ぶっかけ亭本舗ふるいち」にて。ぶっかけうどんを食べました。チェーン店だそうですが、なかなか美味でした。

【山陽新聞】
http://www.sanyo.oni.co.jp/
【中国新聞】
http://www.chugoku-np.co.jp/
【ぶっかけ亭本舗るふいち】
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : おでかけ おすすめ おもしろ お食事

プロフィール

dfk

Author:dfk
FC2ブログへようこそ!

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

書評 おすすめ 日経ビジネス おでかけ 読んだ本 神戸 お食事 おもしろ ビジネス おやつ 関西 買ったもの 日経 家事・生活 兵庫 気になるもの amazie お勉強 できごと 映像 英語 リンク 東京 運動 アート サイト 映画 お土産 見つけたもの ニュース 見たもの お仕事 お役立ち 語学 考えたこと ディズニー 買った物 テレビ マンガ 自転車 WEB 写真 できこと 

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
twitter
ASAHI24/7
あわせてなかのひと
あわせて読みたいブログパーツ
